----------

訪問マッサージって何?

 

訪問マッサージとは


 

寝たきりの方やお一人では通院困難な方を対象に国家資格者の鍼灸マッサージ師が、ご自宅や介護施設に伺い、医療保険(健康保険)を用いてマッサージやリハビリを行うサービスです。



例えば・・・
 
● 脳血管障害(脳梗塞、脳出血、クモ膜下出血等)後遺症による麻痺や関節拘縮
 があり、歩行が困難な方。

● 膝関節や股関節に痛みや拘縮(関節がかたい)があり、歩行に支障がある方。

● 寝たきりの方で、両足のむくみや関節拘縮のある方。

● 骨折の後遺症による関節の拘縮や筋委縮、痛み等により歩行が困難な方。

● リウマチやパーキンソン病等により、日常生活に支障のある方。

● 脊髄損傷による麻痺や関節拘縮があり、歩行が困難な方。

  など外出が、ままならない方々にとても重宝されるサービスとなっています。 

どんなマッサージをしてくれるの? 

 疲労回復や慰安的なマッサージではなく、その方の疾患や体の状態に合わせて
 行うリハビリマッサージ(医療マッサージ)です。

 リハビリマッサージを続けていくと・・・
 


徐々に筋肉や関節がやわらかくなって、手足が動かしやすくなったり、痛みやしびれが軽減し自分でできることが増えてきます。それにより、日常生活での行動の幅がひろがり、気力がわいてきます。又、心にもゆとりが、うまれてきます。

  
  

さらに・・・
 



頭がすっきりする、よく眠れる、便秘が解消する、食欲がわく、風邪をひきにくくなるなど相乗的な効果も期待できます。



  

  

  

当院の概要
アクセス

訪問エリア 鹿児島市内、吉野地域、中央地域、伊敷地域、吉田地域、谷山地域の一部


電話番号

099-248-7097


住所

〒892-0873 鹿児島市下田町750番地59

----------

bnr_free_f2.png

おしらせ

脳梗塞・脳出血・くも膜下出血の方
当院は、リハビリの経験があります。 一度ご相談下さい。

 お問い合わせ番号

 099-248-7097

※治療中は電話に出られない場合がありますので、留守電にメッセージを
お残し下さい。
 (お名前、お電話番号、ご用件)
 後程、当院からご連絡致します。